お知らせ

投稿日:2021年10月5日

【施工実績を更新】見逃していませんか?塗り替えのサイン

こんにちは!滋賀県栗東市の竹田塗装です。
弊社は、滋賀県全域で外壁塗装、屋根塗装などを承っています。

施工実績を更新しました!

今回の塗り替え工事はビフォー・アフターがよくわかると思います。
下記よりぜひご覧ください!

↓コチラをクリック↓

W邸の塗装工事

塗り替えのサイン教えます!

塗り替えの目安は、だいたい築10年といわれています。
ですが立地条件などによって目安も変わってきます。
ではどうやって塗り替えのタイミングを知ればいいのでしょうか?
今回は気になる塗り替えのサインについて解説します。

クラック

クラックとは、いわゆるヒビ割れのことです。
といってもヘアクラックなどと呼ばれる微細なヒビ割れであれば、今すぐ塗り替えが必要なわけではありません。
ですがクラックの幅が大きくなってきたときには、塗装工事業者に診断してもらうほうがいいでしょう。
クラックの割れ目から雨水が入り込み、いつの間にか建材が腐食していた事例もあるので油断大敵です。

チョーキング

サイディング壁などに手を触れたときに、チョークのような白い粉が付着することがあります。
そういった現象をチョーキングと呼びます。
チョーキングは防水効果の低下を示しているので、早めの塗り替えをおすすめします。

少しでも気になる方は、その道のプロである塗装工事業者に相談するといいでしょう。
現地調査で外壁や屋根の状況を診断して適切なアドバイスをしてくれるので安心です。
塗装工事のご相談などはお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

戸建て住宅の外壁塗装は滋賀県栗東市の竹田塗装にお任せください
竹田塗装
〒520-3016 滋賀県栗東市小野4-7
TEL:0120-610-524(滋賀県のお客様のみ) 090-3707-9855 ※営業電話お断り
FAX:077-552-6646

お知らせ

関連記事

【ウィズコロナ】写真で旅行気分に浸りましょう

【ウィズコロナ】写真で旅行気分に浸りまし…

こんにちは!竹田塗装です。 弊社は滋賀県栗東市を拠点に、滋賀県全域にて外装塗装・屋根塗装や防水工事に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

竹田塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

塗装工事で中間マージンがかからない方法とは?

塗装工事で中間マージンがかからない方法と…

こんにちは!滋賀県栗東市の竹田塗装です。 弊社は、滋賀県全域で外壁塗装、屋根塗装などを請け負っていま …

お問い合わせ  施工実績